BLOG ブログ

たばこ小売販売業許可申請を行政書士がサポートさせていただきます。

たばこ小売販売業許可申請を行政書士がサポートさせていただきます。

たばこ小売販売業許可申請代行させていただきます。
煩雑な申請を力強くサポートさせていただきます!

たばこの販売に関しては、「たばこ事業法」によってたばこ販売の許可制を規定されています。
この法律は、日本国内での、「たばこ」の生産から販売までを国の管理下に置き、たばこの販売によって得られる税金による財政収入の安定確保を目的とした法律です。

たばこの小売販売を行う場合には、その営業所ごとのに財務大臣の許可を受けなければいけません。個人事業主も会社も同じく許可が必要です。


たばこ小売販売業の許可申請は非常に煩雑な申請手続きとなります。
佐藤行政書士法務事務所がサポートさせていただきます。
是非お気軽にご相談ください。


申請必要書類

1、誓約書
2、住民票の写し(個人)
3、法人の登記事項証明書(法人)
4、成年被後見人又は被保佐人に該当しない旨の登記事項証明書(登記されていないことの証明書)
5、破産者で復権を得ない者に該当しない旨の町村長の証明書(身分証明書)
6、定款又は寄付行為(法人)
7、予定営業所の位置を示す図面 店内の見取り図
8、予定営業所の所有者の同意書又は賃貸借契約書の写し
9、未成年者喫煙防止に係る誓約書
10、小売販売業許可申請書(個人、法人)


「たばこ小売販売業許可申請書」こちらは「JT 日本たばこ産業株式会社」の日本各地の支店で交付がされています。



佐藤行政書士法務事務所では、たばこ許認可についてのご相談を受け付けさせていただいております。
お困りの際には0254-42-9066 または070-5405-6733までご連絡ください。


対応可能地域
新潟県、新潟市、新潟市中央区、新潟市東区、新潟市西区、新潟市北区、新潟市南区、新潟市秋葉区、新潟市江南区、新潟市西蒲区、長岡市、三条市、柏崎市、新発田市、小千谷市、加茂市、十日町市、見附市、村上市、燕市、糸魚川市、妙高市、五泉市、上越市、阿賀野市、魚沼市、南魚沼市、胎内市、聖籠町、弥彦村、田上町、阿賀町、出雲崎町、湯沢町、津南町、刈羽村、関川村